自由気ままなてぶ丘Blog

自由気ままに書いていきます!

Sakura

TBS 金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。

先日発表された嵐の新曲『 Sakura 』は、生田斗真×小栗旬のドラマ主題歌で、

嵐のメンバー出演ドラマ以外の主題歌は初めてとのこと。

 

第1話が放送されまして、これは毎週釘付けになりそう!!という印象ですね。

 

キャストが発表された時点で既に期待はしていました。

なんてったって、イケパラの2人が8年ぶりの共演!

そんなところに嵐が主題歌を担当するという情報が入り、より一層楽しみになりました。

 

そして迎えた第1話。

 

"ん?流星の絆?"と感じたのも私だけではないはず笑

演出の方が流星の絆と同じだそうで笑

他の作品も見ていると、

花より男子山田太郎ものがたり、スマイル...

と、嵐とは何かしらの縁があるよう。そして小栗旬くんとの関わりも。

これだけ作品を一緒に作ってきたのなら良さをたくさん引き出してくれるだろう!

...とさらに期待を寄せてしまいますね笑

 

本編に話を戻しますと、

さすが韓国で鍛えただけあるな!という斗真くんのアクション。

木曜日に櫻井有吉のアブナイ夜会で密着していましたが、

あれだけハードな練習をこなすのは容易でないはず。

以前から原作を知っていて、自ら志願していたそうですから、

本人も相当な力を入れているのでしょうね、こちらのアクションにも注目!

 

小栗旬くんは前クールの信長協奏曲からは打って変わってクールな役で。

いつも思いますが、演技の幅が広いですよね!

コメディータッチなものからシリアスなものまで...素晴らしい!

 

刑事とヤクザの"二匹の龍"

 

2話以降も楽しみになりました。

生田×小栗の最強タッグ見逃せませんね!

 

そしてそして話題は主題歌、嵐の『 Sakura 』

試写会で斗真くんから発表されたそうです。

「古くからの友人である嵐が楽曲提供という形で参加してくれたのはすごくうれしい」

「嵐のみんな、本当にありがとう!がんばります!」

と言ってくれたみたいで、

Jr.時代から共に頑張ってきた仲だからこその想いがあるんでしょうね。

小栗くんは嵐が主題歌を歌ったドラマがこれで5本目らしく、

「俺も嵐だったのかなって(笑)」

たしかにそう考えると、嵐との共演は本当に多いですよね。

しかもそのドラマってどれも面白い!笑

 

今回は楽曲提供のみという初めての試み、どうなるんでしょうね。

この結果次第で嵐のこれからの活動にも変化が出てくると思いますが...

エンディングで聴いてみてとてもカッコよくて良い曲!!と感じました。

予告でチラッとは聴いてましたが、やっぱりいいですね!

ドラマとも合ってると思いますしシングルの売り上げも伸びそうな予感。

 

2月25日発売です。

私はちなみに通常盤を予約しました!最近は大体そうなんです←

ミュージックビデオも気になりますが...

これはやっぱりダンスありますよね?どんな感じになるんでしょう?

音楽番組での披露が待ち遠しい!

 

今年は楽曲提供から始まり、新しい嵐が見られそう♪